2014年01月18日

「田中くんと川村さん...田中邦和&川村結花」

kawamurayuka.pngtanaka.jpg

1/18(土)19:30〜 前売¥4000
「田中くんと川村さん...田中邦和&川村結花」
川村結花(vo,p) 田中邦和(ts,fl)
http://www.kawamurayuka.com/
http://kuni-kuni.net/
こんなていねいで魅力的なレポートを見つけました。
http://www.jazztokyo.com/live_report/report544.html

なんとなんと、うれしいことに本当に久しぶり、川村結花さんの登場です。
なんてったって「夜空ノムコウ」、スガシカオもSMAPもいいんだけど、ピアノを弾きながら歌う川村結花さんの姿は忘れられません。
彼女のHPのworksというコーナーを見て下さい。どんなにたくさんの素敵な唄を創ってきたかに驚くと思います。でも、もっと聴いてほしいのは彼女の弾き語り、一人一人に語りかける歌声、言葉はワン&オンリーです。
東京では不定期に時々やっているという田中邦和と川村結花の素敵なデュオ、冬のもっきりやで聴けるんです。
江藤良人とのハードコアなジャズや森下滋とのデュオでおなじみの田中邦和、外見から想像されるパンキーな感じだけではなく、歌心あふれるサックスも見事な才人です。
ちょっとセンチで、でもきりっとしたところもある結花さんの曲はきっと相性もいいのでしょう、寒い夜、二人の心の歌、聴いてみませんか?
http://www.youtube.com/watch?v=JJ8e-B7fKbk

そして昨年12月に出たばかりの8年ぶりの新作「private exhibition」、
「川村さんは歌とピアノだけで圧巻の世界を描くSSWであり、ファンモンなどなどに数え切れないほど名曲を提供してきた売れっ子作家でもある。
ローラ・ニーロとダイアン・ウォーレンの両立は、天賦の才能。努力だけでは無理。日本では本当に本当に希有な存在だなとあらためて思った。男前やー。」ー 能地祐子(音楽評論家)
という至高のアルバムです。
posted by mokkiriya at 00:00| 2014年1月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする