


6/3(金)18:30〜 前売¥5000
「岡本真夜... mayo Piano Concert JAPAN TOUR 2016 〜always love you〜」
岡本真夜(p) 伊藤ハルトシ(cello,g)
http://www.mayo-okamoto.com/
http://www.itoharutoshi.com/
デビュー20周年を迎えた岡本真夜が長年夢見ていたピアニストになる夢をアーティスト名“mayo”としてalbum「always love you」でデビューし実現させた。
“mayo”の作る旋律や世界観は他のピアニストにはないPOPであり切なくもあり曲それぞれに歌詞があるかのような創造の世界へと誘ってくれる。アルバムを聴き終えたときには忘れかけていた優しい気持ちにさせてくれる。これぞ癒しの“mayo”ワールド。
「小さい頃はクラシックのピアニストになるのが夢でした。でも高校一年の時に歌の方が好きになり歌手になりたいと思って今に至ります。自分の中では歌手になってもステージで弾き語りでピアノに触れられるからいいか、という気持ちでいたんですが5年ぐらい前から、自分の心の奥の方に眠っていたやっぱりピアノをやりたいという思いが沸々と湧き出てきて、その日から曲作りを始めました。ただ、クラシックではなくシンガーソングライター岡本真夜で20年、曲を作ってきたことがもう一度ピアニストになりたいと思った時にはオリジナル曲でピアノインストをやりたいと普通に思う自分がいました。
小さい頃から音楽が大好きで、ただ大学へ行ったり、音楽をちゃんと勉強はしていないので歌の曲作りも楽典的なことはわからず、メロディーが浮かぶまま感覚だけで作ってきたので、正直、ピアノ曲も同じ作り方です。
技術的にもまだまだですが、いただいたチャンスに負けないように頑張りたいと思っていますし、mayoだけにしか作れないメロディーで歌と同様、聴いてくれる方のいろんな想いにそっと寄り添ってあげられることができるピアノの世界を築いていけたらと思っています。デビュー20周年で“新人”になります。〜mayo」